オーガニックコスメが安く買えるだけじゃない!?ドイツで買えるプチプラコスメ!!

f:id:eieix:20160926062940j:plain

ドイツといえばBIO(オーガニック製品)のWELEDA(ヴェレダ)などがドラッグストアで安く買えると日本の観光客に有名みたいですが、それ以外にもお得な商品がドラッグストアにはいっぱいあります。ドイツのドラッグストアでよく目につくのがニベア、ダヴ、ロレアルパリではないかと…棚の多くを占めています。日本でも有名なブランドたちですが、日本より種類が多く、お安いです。日本未発売の種類もあるので、ぜひチェックしてみてください。

滞在者の私は、一通り格安なプライベートブランドなどを使いましたが、日本でも知られているブランドの方が成分も安心、効果も期待できる様な気がして、結局これらに落ち着きました。日本で販売されているようなものは、匂いもきつくない気がします。

f:id:eieix:20161011190203j:plain

ニベア大国!ドイツでニベア青缶の良さを実感!

ドイツに来てからニベアユーザーになりました。空気の乾燥がとんでもないヨーロッパ!ニベアの青缶が重宝してます。日本では見たことない、400gのとても大きい缶がドイツにはあって、それをたっぷり塗りたくってます。最近、ニベアの青缶は、有名な高級クリームと成分が似ているとか、いないとか…そんな話もあったので、体だけじゃなく顔にも、全身にニベアの青缶使い始めました。400gもあるとたっぷり使っても使っても、なくならない!そして、冬場は日本でも乾燥で悩まされてた粉吹き肌が、つるつるです。ニキビも改善されました。大人ニキビの原因は乾燥っていいますからね。日本に帰っても、ニベアは手放せなくなりそうです。1€以下の小さな青缶から400gの大きな青缶などより取り見取りなのでニベアコーナーも要チェックです。

日本では手を出さなかったロレアルパリのヘアトリートメントオイル

日本では1900円もするロレアルパリのヘアオイル。ドイツでは4~6€程度で買えます。これは買うしかない!使うしかない!と思ってもう数本目。ヨーロッパに来てから、水が違うからか髪の毛がごわごわする、傷みやすくなったという話も聞きますが、このヘアオイル使ってるからなのか、今のところ全く髪に問題感じてません。瓶の容器なので観光ついでにお土産に持って帰るには重くなってしまうかもしれませんが、荷物に余裕のある方はぜひドイツで購入をおススメします。

まとめ買いの狙い目はROSSMANN(ロスマン)

ダヴや、ロレアルパリスは商品が種類が豊富で商品の入れ替わりも激しいのか、ROSSMANN(ロスマン)で売り切り半額になることが結構あります。ダヴのボディソープは0.7¢で購入しました。もちろんまとめ買い。ロレアルパリスのシャンプーも半額でした。ROSSMANNは週のお買い得品(オレンジタグ)や、売り切りで半額以下(緑タグ)があるので要チェックです。出会えたら即まとめ買い。さらに10%オフクーポンがあると、もう買わずにはいられません!

 

ドイツは、BIO製品のヴェレダやラヴェーラなどが日本よりも安く買えますが、他にも安く買える製品がたくさんあります。ドイツに来た際は、お土産探しがてら、ドラッグストアぶらぶらするのがおすすめです。