ヨーロッパでの洋服、靴の調達に、ZARA Kidsのススメ!

f:id:eieix:20161021011437j:plain

ZARAで子供服ばかり買っているei(エイ)です。

日本でも、もう定番化している海外ヨーロッパ資本のファストファッションブランド(ZARA、H&M、MANGO等)ですが、日本では子供服の取り扱い規模が小さく感じます。私が日本にいたときはMANGOの子供服は見たことなかったので、こっちに来て子供服があるのことに驚きました。どこのブランドもユニクロみたいな感じで、十分なスペースをとって子供服を展開しています。

ヨーロッパの子供は大きい!?サイズが細かく分類!豊富すぎる!

f:id:eieix:20161021013342j:plain

私は日本人としては、普通もしくは若干小さめな体型で、日本の150㎝だと少しきつい、もしくはぎりぎり着れる程度。日本の子供服の多くは150㎝までの取り扱いかと思いますが、こっちの子供服は160㎝まであり、余裕で子供服着れます。152㎝とか158㎝とか刻むし、H&Mは170㎝まであります。周りの子供らしき人たちをみると私よりも余裕で身長、もしくは足が長いです…うらやましい。靴も39(25.5㎝)までZARAは取扱いがあります。

子供服は元値が安いうえに、セールでさらにお求めやすくなる!

ファストファッションなので、大人服も十分安いのですが、子供服はさらにお安いです。日本だとそんなに変わらないくらいで売られているみたいですが…こっちのZARAKidsで買ったコート35€が日本では7000円で売られてました…。元値で買ってもお得感があるのですが、セールになると、購買意欲がもう止まらない!ちょうど私がこっちに来た時が冬のセールで、それが明けても、結構すぐに夏のセールが始まったのでウハウハでした。

f:id:eieix:20161021014757j:plain

オーガニックコットンのタンクトップも半額で2€です。一番最初の写真のショートブーツもリアルレザーで20€とか…セール最高か!!意外と、大きいサイズの服とか靴が残ってるので狙い目です。

子供服…侮ることなかれ!大人っぽいかわいさがある服ばかり!

こっちの子供服レベル高いです。ベーシックなものから大人顔負けのおしゃれアイテムが多数あります。全然着れちゃいます。しかも、大人の服と同じ生地で若干デザインが違うものが売られてたりするので、大人服でいまいちでも子供服で好みのデザインという場合も。思わぬ見つけモノがあるかも!

効率よく買い物するには、子供服売り場が一番!?

さすが日本と違って土地のある海外、ショッピングモールも大きく、一つのブランドの売り場面積も大きいです。セールの時の人多さと、商品量の多さで…隅から隅まで見ようなんて根気がいります…疲れます…が、子供服売り場はちょうど良い広さで、お買い物しやすいです。旅行などの時間が限られた中で買いものする時にも、オススメです。

それと、ほとんどが日本に同じものが輸出されているので、製品情報のタグに日本語が書いてあるので、お洗濯なども安心です。