安心できる匂い!?やっとたどり着いた、ecover(エコベール)の柔軟剤!!

f:id:eieix:20161111053338j:plain

水が固いから、柔軟剤必須なドイツ。1€強で買えるので、いろいろなものを試してみたのですが、なかなかコレ!といった気に入るものが見つからず、数か月たちました。

日本の柔軟剤は”香る”、ドイツの柔軟剤は”匂う”イメージ

日本も柔軟剤ブームでさまざまな商品がお店には並んでますが、どの商品も素敵に香る気がします。ドイツでもいろいろ商品はありますが、日本でも売ってる同じブランド商品でも、日本で嗅ぐのと全く違う…気がします。とにかく匂いが強い、きついです。ドイツは基本洗濯物は部屋干しなので、部屋干し臭を防ぐためなのかと勝手に分析しているのですが、それにしても香料多すぎないかと思います。私も乾燥機がないので部屋干しなのですが、洗濯した日は部屋中その匂いで、しかもそんな好きじゃない匂いなので、人工的な匂いがちょっと鼻につくきがして、気になる…

パッケージもかわいいecover(エコベール)の柔軟剤を試してみた

f:id:eieix:20161108234355j:plain

BIO、オーガニック商品なので多少値が張っていたECOVER(エコベール)日本でもフロッシュに並んで有名なやつ。洗濯洗剤っていかにも環境に悪そうだし、ちょっと高いけど、洗濯にもBIO使い始めるかと思いだしました頃…。日々、柔軟剤の匂いをドラッグストアで嗅いでいましたが、BIO製品のは嗅いだことがなかったのです…が、エコベールの柔軟剤を嗅いで、即決!やわらかい、ほのかな香りがします。こういうのを望んでいたのです!洗い上がりの香りも、部屋干しの香りもちょうど良い。お気に入りです。ボトルデザインもかわいいし。

自然素材のエコベールで環境にも自分の肌にもやさしい

自然由来の汚れ洗浄液、生分解できる洗剤、植物から抽出された自然な香り、植物生まれの再生プラスチックパッケージ、動物実験もしてないし…よいことしかない。香りが気に入って使い始めましたが、環境にもよいということで、微力ながら地球にやさしくお洗濯。洗剤もエコベールつかっていたのですが、今は違うの使ってます…この記事書いてるうちに洗剤もエコベールに戻そうかなって思い始めました。

 

 柔軟剤の匂いが気に入らず、お気に入りが見つからない方、Ecover(エコベール)おすすめです。