10年は持つ!?fashyの湯たんぽを使ってみた。

f:id:eieix:20161203210827j:plain

どうもei(エイ)です。だいぶ冷えてきたドイツ…寒さに耐えられなくなってkirsch kisssen以外にも有名なfashy(ファシー)の湯たんぽを購入しました。

100度近くまでいけちゃう!10年もつ!コスパ最高!の湯たんぽ!

f:id:eieix:20161203211010j:plain

ドラッグストア(dm、ROSSMANN)等で良く目にしていたfashyの湯たんぽ。昔ながらの見た目、水枕?みたいな感じで、ふーんこんなのがあるんだーってさらっと流してたのですが、実はこいつ優れものでした。たまたま出くわした知り合いに、ハイツングMaxにしてても、なんか寒くて…と言ったところ、これを勧められました。

 オススメポイント

  • 10年以上使っても壊れない
  • 沸騰していないお湯なら入れても大丈夫
  • 水漏れしない
  • やわらかいからどこにでも使える
  • 布団の足元に置いておけば朝まで暖かい
  • 使い終わった水は草木にかけたりしてエコ
  • メイド イン ドイツ

実は、注意書きにMAX60°って書いてあるんですけど…知人はMax60°なの知らなかったそうで…沸騰したお湯はダメなんだということを私に説明しながら品物をとったら「え!?Max60°って書いてある!うそー!」って言ってました。沸騰して一呼吸置いたお湯を入れていて10年以上使えてるって…fashyどんだけ有能なの!他の知り合いにもヘビーユーザーがいて、沸騰していないお湯なら全然平気とのこと。その人も同じものを10年近く使ってました。しかも、fashyはメイドインドイツというのも好印象。

 

使い方簡単!お湯を注いで閉めるだけ!f:id:eieix:20161203211106j:plain

栓の取っ手も持ちやすく力が入りやすい大きさで回しやすく、お湯を入れる間口も広く熱湯も安心して注げます。ドイツの水道はめちゃくちゃ熱いお湯が出てくるので、わざわざお湯を沸かさなくてもそれで十分あったかかったです。簡単に使えてkirsch kissenとともに重宝しそうな予感が!パソコンしてる時の足元においてふみふみしながら暖まってます。

 

ドイツに来た時のお土産にもオススメ

fashy(ファシー)はメイド イン ドイツだし、薄くて重くないので、スーツケースにもかさばらずに入れられると思います。どこのドラッグストアにもだいたい置いてあって手に入りやすいのも魅力。くすんだ青色をチョイスしましたが、いろんなカラーがあって、7色は確認済み(赤、青、グレー、濃いピンク、ショッキングピンク、くすんだ青、白)。わたしはカバーなしをかいましたが、フリースにくるまれているのが一般的で、いろんなデザインがあります。お気に入りの色、カバーの柄を探してみてください!

 

 

 

.........