ドイツ冬季限定!!ニベアの青缶がかわいい!

f:id:eieix:20170205071451j:plain

 

ニベアの青缶ヘビーユーザーのei(エイ)です。

ドイツに来てからニベアの青缶を使うようになったので、今まで知らなかったのですが…冬になると青缶に限定の絵柄が!私が確認しただけで4種類ありました。青缶に白基調の絵柄がかわいい。

 

毎年違う限定缶のデザイン!サイズ違いで揃えたくなる!

f:id:eieix:20170205071551j:plain

ドイツだけかと思いきや日本のニベアでも冬季限定缶あるんですね。日本のサイトをチェックしたら、日本も今年は絵本作家の人のデザインみたいです。日本の限定缶も、かわいいですが、ドイツの限定缶は一目見た瞬間に買い溜めしました。青い缶に白と黄色ベースの絵が素敵。しかも、表側だけでなく、内側も裏側にもかわいい絵柄が!私は家で使う用に一番大きいサイズを買っているのですが、今回は一回り小さいサイズもなんだかよくわかんなけど買ってしまいました。あと、持ち歩きに便利な一番小さい30gも。ポーチに入れるのにちょうど良いし、この絵柄の青缶がポーチに入ってるのかわいい。

 

ニベアの本社はハンブルクに!専門店も!通年限定缶が手に入る!

冬にドイツに来れなかった場合にも限定デザインの青缶を手に入れる方法があります。ハンブルクには、ハンブルク限定のニベア青缶があるみたいです。ニベアの本社があるハンブルクには専門店があって、星座とかハンブルクの景色とかが描かれている青缶があるみたいです。ハンブルクから来た友達に限定デザインの青缶をお土産にもらったという友達もいます。日本でも品質には信頼があるニベアなので、プレゼントとしてはずれなし!一番小さい缶(30g)ならかさばらないのでお土産にちょうどいいと思います。ニベアユーザーじゃなくても、ちょっとしたことに使えるし、使いきりサイズの30gならもらってうれしいはず。

 

冬季限定缶は冬なら(11月ごろから2月ごろまで)どこのドラッグストアでも買えます。そろそろ普通の青缶が店頭に並び始めました…もう一個買い置きしておこうかな。