ドイツでジャスミン茶を飲むならコレ!Arunaturaのジャスミンティー!

f:id:eieix:20161014012132j:plain

コーヒーも好きだけど、お茶も好きなei(エイ)です。

ドイツに来て悲しかったのは、お茶がごくごく飲めくなったこと。特に今年の夏、さっぱりしたジャスミン茶が飲みたくなりました。冷房もないドイツの熱い夏…ビールじゃなくて、水じゃなくて、炭酸じゃなくて、お茶!しかもジャスミン茶が飲みたい!そういえば私、日本のコンビニでだいたいジャスミン茶ばっかり買ってたな…なんて思い出しました。ジャスミン茶は中国のお茶?だから世界的なお茶っぽい?ドイツでも買えるんじゃないか!?と思い、探しにいきました。

ArunaturaのGrüner Teeが一番日本で飲んでたジャスミン茶と近い!

f:id:eieix:20161014013255j:plain

たまたまArunaturaでおいしいのがすぐ見つかったので、他のものは試してないのですが、BIO製品だし、今のところこれ一筋です。スーパーではジャスミン茶見かけてない気がします。これはブラックティーと違って個包装。

冷たいジャスミンティーの作り方

 用意するもの

  • 水           1L(浄水したものが好ましい)
  • Arunatura Grüner Tee   2~3パック(お好みの濃さで)
  • 適当な瓶        1本 (私はWECKのジュースジャー)

瓶に、水、ティーバッグを入れて…あとは、数時間待つだけ…簡単。

もうおいしいジャスミンティーの出来上がりです。さわやかな香りで、さっぱりごくごく飲めます。スーパーで買えるティーバッグの緑茶(GrünTee)は私的にはそこそこなお味で、今は最初の頃より好んで飲まなくなったのですが、このジャスミンティーに出会ってからはこればっかり飲んでます。毎夜、作って冷蔵庫へ。

これからの冬はYOGIのジャスミン茶で暖まりたい。

YOGI TEAのJasiminもスパイシーでおいしいです。Arunaturaよりちょっと値が張りますが…HOTならYOGIのジャスミン茶の方が好きです。スパイスのおかげもあってあったまる感じがする。ドイツに来たばかりの時はこればかり飲んでました。夏も終わった、これからの季節にはYOGIのジャスミン茶もおすすめです。

 

Arunaturaのジャスミンティーは大きいdmなら取扱いがあるみたいです。Arunaturaで買うより若干安い、本当に若干。YOGIはBIOスーパーか大きいスーパーなら取扱いあると思います。Jasminはなかなかなくて、私は2店舗でしか見たことないです。そういえば、日本だとYOGI種類少ないから、ドイツ来てこんなにいろんな種類あるのかと驚きました。さすがBIOの国。いろいろ試してます。

 

 

お茶関連の記事

ei.hatenadiary.com